「Facebook」タグアーカイブ

放置プレイ

ここは、ほとんど放置状態なので

Shanti Takapapa (takapapacom) on Twitter

Shanti Takapapa | Facebook

をフォローしてくれると、

ありがたいです。

もう年内は手をつけないと思いますので、良いお年を。


D

さぼりすぎ

ツイッター(TW)とフェイスブック(FB)のおかげで、すっかりサボり癖がついちゃいました。

TWもFBも簡単なようでいて、膨大な情報をチェックしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

TWとFBでアップしてきたもの、拾ったものの中で重要と思われるソースなどを少しあとでまとめたいと思います。

TWやFBって、お笑いで言うとショートコントみたいなものですから、「芸」や「能」が無くてもなんとなくそれなりに出来ちゃう。

特に、ブームの時には、そのへんのおばちゃんや兄ちゃんを連れてきてひとこと喋ってもらうだけで馬鹿受けしたりする。

スキルなんて必要ない。もう何でもいい。

それで、たまたま受けたりすると「俺って!」「私って!」みたいな誤解があっちこっちに生じて、芸能全体が劣化する。

即時性とか機動性がどうとかいろいろみんな言ってますが、受ける理由は簡単、誰でも出来た気になる、そこですね。d(゚ー゚*)ネッ!

だから糞が山ほどあります。

即時性があって、RTやタグをつけることでいっぺんに情報が拡散していくのですが、反面大変な勢いの糞が膨大に流れる中に見落とされる重大な情報もたくさんあるような気もします。、

意外と面白いのは、知識人だとか、著名人とか呼ばれる人たちが、自分は糞だと世に知らしめているようなケースがあることですね。

簡単に馬脚をあらわす。本人は気づいてないみたいだけど。(笑)

TWやFBがいくら優れたツールだからといっても、どうせ虚構だからね。

そのことは変わらない。d(゚ー゚*)ネッ!

FUCK OFF JAPAN

使い始めたばかりのFACEBOOKでいろいろ検索していたらFUCK OFF JAPANなるグループが引っかかった。

なんのグループかと思ったら捕鯨反対のRACISTのグループでした。

グループ名にこんな汚い言葉を使うくらいだから、知性の程度は知れている。

おそらく鯨以下だろう。

で、団体の代表たちのほとんどはオーストラリア人なのだが、日本人が当団体の日本側代表ということで参加していたが、どうも家畜人らしい。

名前は辻本雄飛というのでさっそく検索してみたら、FACEBOOKの件のページしか引っかからなかった。FUCK OFF JAPANという団体があるのかと思ったら、やっぱり同じ結果だったので公式のものではないようだ。

まだ検索不足かも知れないが、大した活動をやっているわけでもなさそう。

つまるところは、RACISTたちがネット上で捕鯨反対を隠れ蓑にして日本の悪口や誹謗中傷を並べ立てるあれだと思い、面白そうなのでグループに参加した。

Discussionを覗いてみると、「お前らどうして日本人ばかり攻撃するんだよ」「お前らも俺も他の生き物食ってんじゃん」なんて彼等と結構やり合っている人もいて、ああ、私みたいに面白がって参加した人もいるんだな、って感じです。

RACISTで基地外という手がつけられない連中で楽しそうなので、しばら Whale RACIST Watchingを続けます。

おー、「お前らただのRACISTじゃん」って過激なこと言ってる人もいますなあ。

煽るアホがいて、思考停止したアホがいて、盲信するアホがいて、面白がるアホがいて、同じアホなら踊らにゃそんそん。

うひょひょ。